ママちゃんの優しいご飯です。

お正月から、ずっと食べ過ぎております。icon10
運動不足もありまして、
身体が重く感じます。



この日の夕飯です。
野菜尽くしの御夕飯ですよぉ。

『 わぁ~こういうのが、
  おご馳走だよね。』


女子には嬉しいひと品ひと品なのです。

ママちゃんの優しいご飯です。

ママ、ありがとうね。
それでは、頂きまぁ~す。
身体に優しい、しあわせご飯です。



ママちゃんの優しいご飯です。

こちらの重箱、
実家の母から届きました。

ママちゃんの優しいご飯です。

お家で炊いた(栗おこわ)だそうですicon22

もちもちして、ふっくら。
お味も丁度良くて、さすがでした。
調理師の母でありますが、
若い頃は、仕事で家族の時間がバラバラでした。
一緒に料理を作ったり、そんな時間がなく、
私が中学生の頃からは、
母ともすれ違いの生活でした。

子供の頃
母の手料理で育ったのですが、
思春期になると、自分でお弁当を作ることが多く、
食事も偏ってしまいました。icon10

心のどこかで、自分でも気づかないほどの、
寂しさを感じていたのかも知れません。

青春時代は、ニキビに悩まされました。
心のどこかに、劣等感が芽生えてました。

それでも、父の教えの通り、
元気に明るく朗らかに過ごしてきたように思います。


顔が、五家宝に似てるとか、
月面だ!とか、
クランチチョコだとか、
言われてましたけど。
内心へこたれてはいましたが、
私には、言いやすかったのかな。
思春期は、傷つきやすいんだぞ!
でも、
不思議と落ち込まず、いろんな趣味に、
没頭して来れたかな?


父は、近所の化粧品屋さんから、
アクネ化粧品を買って来てくれたり、
女は、顔じゃないぞ、愛嬌だぞ!って、
いつも口癖でありました。

そっか、父は、
そうやって私を励ましてくれたんだ。

そんな事で、化粧する事には、
昔から気が入らず、なんとなく、
避けて来たのかもしれません。

それよりなにより、
自分らしく、
どう生きたらいいか、
その先を見つめていたのかもしれません。

なぜに、こんな話題になったか!
移動の車の中、テレビで最近よく、
プロアクティブの、CMが目についてたんだよ。

(^^;)


同じカテゴリー(美味しんぼう)の記事画像
会社の新年の顔合わせ会
1/8 村のどんど焼き
2016年忘年会
真鱈…その後。
サーティーワンのアイスクリームケーキ
野沢菜の切り漬け
同じカテゴリー(美味しんぼう)の記事
 会社の新年の顔合わせ会 (2017-01-11 06:00)
 1/8 村のどんど焼き (2017-01-09 15:00)
 2016年忘年会 (2017-01-02 16:30)
 真鱈…その後。 (2016-12-30 06:00)
 サーティーワンのアイスクリームケーキ (2016-12-29 06:00)
 野沢菜の切り漬け (2016-12-25 06:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
お月様 (5)
(6)
彩雲 (6)
幻日 (9)
日の暈 (1)
お魚 (12)
2015´ TDL (10)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
lilymasako.
lilymasako.

イラストレーターのhitomy さんに、
私の似顔絵を描いて頂きました。
(2016.9.8)


●1959年5月18日生まれ
●星座 おうし座
●血液型  O型