大雪です。(リアルタイム)

朝5時頃、気になって外に出てみたら、
10センチは積もっていたかな?
目がバッチリ目覚めて、元気が出たので、
家の前の道路の雪掻きを1人で始めた。
道路脇の側溝へ、雪を落として行くんだけど。
結構腕に力がかかるよね。

最初の内は、道路に垂直にやっていたけど。
少し斜めにして、長~く雪掻きを滑らせてみた。

20メートル近くある道路。
身体がポカポカになった。
運動不足だからね。

そして、家に入り、朝食の用意をして、
6時過ぎに、また道路に出てみたら、
さっき雪掻きした形跡もわからないくらいに、
道路に雪が積もってた。

えぇ~あんなに頑張ったのに。
何もしなかったようだよぉ。icon10

そして、なんだか悔しいので、
雪と向かい合う覚悟で、またひと掻きしたよ。

そして、今度は、朝食後、外に出たら、
またまた、雪掻きの形跡を消されてた。

今度は、長男君が一緒にやってくれた。



大雪です。(リアルタイム)

家の雪掻きを終えたので、
事務所に来て見た。
駐車場の広さを考えると、
スコップでは、太刀打ちできないね。

ちょっと疲れをいやすべく。
珈琲タイムといたしましょう。

大雪です。(リアルタイム)

9時半になったら、
何やら外が明るく輝きだした。
icon01太陽が顔を出したんだ。
お願いです。
あなたの微笑みで、
この雪を溶かして下さいね。




同じカテゴリー(日々の暮らしの中で!)の記事画像
松代焼茶碗、完成しました。
2016年忘年会
12/28 会社の餅つき
おとなの手作り時間(アクセサリー)④
時間よ止まれ!まだ11月のままでいて。
今朝見た夢はどんなメッセージ?
同じカテゴリー(日々の暮らしの中で!)の記事
 松代焼茶碗、完成しました。 (2017-01-12 06:00)
 2016年忘年会 (2017-01-02 16:30)
 12/28 会社の餅つき (2016-12-28 16:00)
 おとなの手作り時間(アクセサリー)④ (2016-12-01 13:10)
 時間よ止まれ!まだ11月のままでいて。 (2016-11-22 06:00)
 今朝見た夢はどんなメッセージ? (2016-10-13 15:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
お月様 (5)
(6)
彩雲 (6)
幻日 (9)
日の暈 (1)
お魚 (12)
2015´ TDL (10)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
lilymasako.
lilymasako.

イラストレーターのhitomy さんに、
私の似顔絵を描いて頂きました。
(2016.9.8)


●1959年5月18日生まれ
●星座 おうし座
●血液型  O型