2016年忘年会

少し時計の針を戻します。
12月30日の仕事納めの日です。

いよいよ事務所の中の大掃除でした。
雑巾がけや、掃き掃除、ゴミ片付けなど。
今年最後のお掃除をしまして、
一旦解散をしまして、
夕方から、忘年会会場に集まりました。

2016年忘年会

場所は、
いつもの、いつもの船場さんでした。

まずは、1年の締めくくりです。
社長の総評と挨拶です。
皆の心の中には、
それぞれに達成感はあったと思います。


2016年忘年会

さぁ、いよいよ乾杯!です。
外注職人さんの年長者様による、
乾杯のご発声です。

かんぱぁ~い!!
画像が、かなりのピンボケでございました。

2016年忘年会

まずは、船場さんの名物料理、
銀ダラの粕漬け焼きです。
皮はどうしても、焦げやすいのですが、
身はぷりぷりで、ウマウマでした。


2016年忘年会

こちやは、鮟肝。
紅葉おろしと、ポン酢でね!
箸がすすんじゃいます。

2016年忘年会

こちらは、モズク、キクラゲ、胡瓜の酢の物。
蓮根の花びらは可愛らしいですね。
綿内産の蓮根です。

2016年忘年会

こちらは、バイ貝です。
やわらかく炊きあげてありました。
中の肝が、はなれちゃって、
もったいなかった。

2016年忘年会

この日は、私、ウーロン茶です。
何しろ、疲れがピークで、ネムネム。
終わったら即効家に帰り、
夢の中にもぐりこみたかった。

2016年忘年会

わぁ~ ぉ。
 今宵は、あんこう鍋でございます。

2016年忘年会

フレッシュ!野菜サラダには、嬉しい牛タン。

2016年忘年会

あんこう鍋の出汁が旨すぎるぅ。
鮟鱇の皮が、ぷりっと美味しくて、コラーゲンたっぷり。
骨離れがいいから、食べやすい。
ほんと、うまうまスープでした。

2016年忘年会

お造りは、ハマチとタコでございます。


2016年忘年会

こちらの、牡蠣の焼き物は、
八丁味噌仕立て。
美味しかったです。

2016年忘年会

氷下魚(こまい)の唐揚げ。
鶏の手羽先の唐揚げ、甘酢!
サーモンのスモーク。
おつまみに最高でした。


2016年忘年会

大きくて、ぷりっぷりの白エビのかき揚げ。
もうこれは、美味しくて、最高の味わいでした。


2016年忘年会

〆の漬物が美味しいんです。


2016年忘年会

さて!
あれ、下にお会計に降りていった社長さまが、
一向に戻って来ませんでした。
下のTVで、大好きなボクシングの放映があり、
それを観てるそうで!
なんて日だ。しかたなく、代行の部長様が、
進行の中、一本締めでございました。

あぁ~!今年も終わったね。
みなさんの頑張りで、いいお正月が迎えられます。
お疲れさまでした。

男性陣は、二次会の会場にむけ、
夜のとばりの中に、消えていきました。
私は、お家にlet’s go!!

私の日記にお付き合い下さり、
ありがとうございました。

こちらは、リアルタイムの話題。

少し前に扁桃腺が腫れて、
たびたび再発してきましたが、
今朝からなんとなく、
風邪菌が、からだの中を蠢いてた。
早めに手を打とうと、
休日の緊急医院を調べたら、
松代総合病院でしたので、
午後行ってみたところ、
私の前に20人以上の待ち人。
こりゃ無理無理と、キャンセル。
帰りにドラッグストアで薬を調達してきました。

風邪はひかないぞ!
咽は気のせい?
腫れがひどくなるの阻止して、
がんばるぞー!



同じカテゴリー(美味しんぼう)の記事画像
ママちゃんの優しいご飯です。
会社の新年の顔合わせ会
1/8 村のどんど焼き
真鱈…その後。
サーティーワンのアイスクリームケーキ
野沢菜の切り漬け
同じカテゴリー(美味しんぼう)の記事
 ママちゃんの優しいご飯です。 (2017-01-15 06:00)
 会社の新年の顔合わせ会 (2017-01-11 06:00)
 1/8 村のどんど焼き (2017-01-09 15:00)
 真鱈…その後。 (2016-12-30 06:00)
 サーティーワンのアイスクリームケーキ (2016-12-29 06:00)
 野沢菜の切り漬け (2016-12-25 06:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
お月様 (5)
(6)
彩雲 (6)
幻日 (9)
日の暈 (1)
お魚 (12)
2015´ TDL (10)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
lilymasako.
lilymasako.

イラストレーターのhitomy さんに、
私の似顔絵を描いて頂きました。
(2016.9.8)


●1959年5月18日生まれ
●星座 おうし座
●血液型  O型